人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

伊豆と言えば・・・

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています。

伊豆と言えば・・・_d0025143_1324013.jpg


昨年の11月に、三島市南町から伊豆方面に南下した場所、
136号線から伊豆中央道方面に向かう交差点500m先に
移転、新規オープンされた『山本食品さん三島わさび工場』に
お買い物に行ってきました。

まず富士山の溶岩を積み上げたわさび沢があり、
本格わさびの漬け製造工程がガラス越しに見学できます。
見逃してしまいそうなんですが、その横に辛味体験トンネル。
通るとわさびの香りがスーっと。
おお~これか~。

わさびを使った製品をはじめ、伊豆の味横丁では
伊豆でとれた“いかなご”佃煮などが売られていました。

雑貨の売店で、わさびちゃんキーポルダーを発見!!
後で買おうと思ってましたが、ほかを見にウロウロしていたら
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。またの機会に。。。

伊豆への帰り道、みなさんも寄ってみて下さいね\(^o^)/

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今、13位!!ダウンだわ(@_@;)
あなたの一日一回クリックが一票となりま~す。
ポチっと今日もよろしくお願いします。人気blogランキングへ
by sakuyahime.sake | 2007-01-21 16:02 | お薦めのお店