暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

カテゴリ:その他( 174 )

お誕生日

d0025143_15154595.jpg


3月18日で1歳になりました

沼津の実家でお誕生日会

ミッキーマウス絵柄のケーキ&メッセージ゙入りホットケーキでお祝
ほかにもたくさんプレゼントをもらって

坊ちゃんもずっと興奮
『上手~』の声に拍手でこたえ
喜びいっぱいの一日でした
[PR]
by sakuyahime.sake | 2010-03-21 15:15 | その他

新ブログ開設

d0025143_1758444.jpg

d0025143_175849.jpg


新ブログを開設しました

我が子(坊ちゃん)も10ヶ月になりました
そこで、ベビーマッサージのインストラクターを目指す事に

夜の授乳がおわれば、朝方まで寝てくれる日が多くなってきたので
たまの晩酌をまたアップしていこうと思いますので
よろしくお願いします
[PR]
by sakuyahime.sake | 2010-01-24 17:58 | その他

ノンアルコール

d0025143_15574526.jpg


ゴルフの古閑美保さんや俳優の瑛太さんのテレビCMで
“ノンアルコール”の響きに手が止まり
早速、買ってみました


これなら授乳中でもOKかな


まったくのノンアルコールビール?!飲料


        キリンフリー


すっきりタイプなのは言うまでもありません
ビールの苦味は全くなく、甘みとほのかな酸味が後口に

飲み応えは?と聞かれると ・・・

まぁ、気分を味わうのがノンアルコールのお役目
      
     あると思います
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-05-25 15:57 | その他

2ヶ月

d0025143_12573376.jpg


お久しぶりです

今日で、我が子2ヶ月となりました

掛川に戻り、ペースもつかめ
のんびり過ごしています



ベビーカーでお出かけ
相方の会社BQへ
山間だったので思ったより寒いし風強いし

坊ちゃん(我が子の胎内いた時の呼び名)は、おとなしめ
無意味のギャン泣きほとんどしませ~ん

表情も豊かになり声をだして笑うことも
(早くも、親バカ)

お酒を楽しみたい夜もありますが
まだ飲めず。。。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-05-18 12:57 | その他

誕生

d0025143_11543948.jpg

d0025143_11543968.jpg


4月の予定日より2週間ぐらい早いですが
18日3時1分、2784g男の子を無事に出産しました

「早く産めば、この痛みから解放されるわよ」という
看護婦さんの励ましに必死にで
もうすでにパパと親バカ二人です

通常の5日間の入院の末
無事に赤ちゃんと二人で退院しました
退院の前日、フランス料理ディナー
当店で納めているワイン赤・白がついたり
生桜えびの前菜から肉料理
美味しく、お腹いっぱいいただきました

家族みんなでかわいがって(いただこうかと
1ヶ月実家にお世話になります

夜泣き&寝不足との、戦い入りまーす


お酒の紹介をしていましたが
ここ何ヶ月は実際の飲んでいることはなく
realityに欠けるところがあったと思います
申し訳ありません

という事で、お酒紹介を兄に譲り
酒屋という立場ではなくただの酒好きといして
ブログをしていこうと思います

が、まだ当分お酒は愉しめそうにないので
ウチの坊ちゃんに酔いしれて

只今75位!!兄の酒屋せりざわブログ只今20位!!
凄い!!応援よろしくお願いします
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-03-26 11:54 | その他

沼津で粉雪!?

d0025143_865831.jpg


春を通り越して夏を思わせる暖かさから一変
この寒さ 沼津で雪が降りました

比較的に暖かいので沼津の酒蔵は
常に氷冷機で氷を用意して酒造りするほどです

数年にに一度ぐらいしか見ることができない雪
寒くてもテンションが上がります↑

沼津市内のブロガーは、今日みんな雪ネタになりそう・・・

只今66位!! ヤッターと思ったら更新せず下がる一方です。。。
トホホ。。。『酒のせろよぉ~』と声が聞こえそう
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-02-17 07:37 | その他

お勉強中

d0025143_197524.jpg


酒屋時代から、熨斗紙を書くために習っていた書道


週1回、夜1時間しか習ってなく
(家で書くということはなく)
先生に会いに行っていたようなもの

まぁその短い時間に、集中して書いてたけれど
腕はなかなか上がらなかったです・・・やっぱり

がいつか書いてみたかった“般若心経”

いまは、時間に余裕があるのでじっくりゆっくり
読みと意味も勉強しつつ

これを書くのに2時間かかりました

もう、ぐったりです
自分が思っている以上に疲れたみたいで
その後、外はいい天気なのに睡魔に襲われバクスイ

只今39位!! 美味しいパン屋さん発見!今度紹介しますね
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-02-01 19:07 | その他

綺麗になろうと・・・

d0025143_8553864.jpg

d0025143_8553816.jpg


最近、お肌の気になる事が

「前はシミなんて無かったのに~!!!」

「歳相応なんじゃない?!」という相方の言葉に

「そんな事ない!!!」


ということで何かヒント探しに

家からそう遠くないところにある
資生堂企業資料館とアートハウス
市内100円循環バスで行ってみました

資料館内、とってもいい香りに包まれていて
今まで資生堂で発売された商品の展示がされてました

体感でき気に入ったのは、香水のZEN

最初に、海外向けに発売されたものですが
きつい感覚が無く、落ち着くやさしい香りでした

普段、香水は使いませんが
今度手に入れよう・・・ と秘かに作戦を

年代のパッケージの化粧品をみていたら
幼稚園生の時、母の化粧する姿をみていては
あとでこっそりイタズラしていたのを思い出しました


特別なヒントは得られなかったですが
ゆったりした時間の流れとリッチな気分になれました


只今44位!! 内面から美しく
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-21 10:55 | その他

くまちゃん&うさちゃん

d0025143_19571184.jpg


この寒さとピューピューと吹く遠州風

外に出かける気にはならず

縫い物なんぞをしてみました


裁断されているので、縫い合わせるだけ

なのですが・・・

若干縫い合わせがあってなかったり
まぁまぁそれは愛情でカバー

頭のところに鈴がはいっているので
ふってとリンリン

これを使うときが待ちどうしいです
(その前にドキドキの一仕事。。。)


只今50位!! ありがとうございます♪なんとか返り咲き♪
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-15 19:57 | その他

初詣

d0025143_13274353.jpg


今年2度目の初詣

元旦の日に沼津浅間神社に

今日は、以前に紹介したい袋井市「法多山」へ

だんなさんの家は、初詣で毎年訪れているそうで
お義父さんとお義母さん4人で行ってきました

引越し以来、掛川の家にも寄っていただいて
何もおもてなしできませんでしたが・・・
来客があるのは嬉しいものです

大勢の参拝者達のなか人だかりがあり
“猿まわし”でした

むかしはやった“ウォーリーを探せ”を
この画像で、“お猿を探せ!!”挑戦してみてね

名物団子はお土産で

只今57位!! せめて50位以内に早くもどりたいよぉ~
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-11 13:27 | その他