暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

カテゴリ:ビール( 59 )

掛川でベアードビール

d0025143_20282843.jpg


とっても気持ちよく晴れて気温も上昇058.gif

今日は仕事だった旦那さんの帰りを待っていると
意外と早く帰ってきたので
お散歩しながら買い物に出かけました060.gif

心地よ風に 「あぁ~、今日はビール068.gifが美味しいそう」

そこでヒラメイテ039.gif

お魚屋さんの買い物だけにして
前から行きたくて仕方なかった
ホテル玄の1階ビアレストラン麦酒倶楽部GENさん へ

一杯ひっかけに行くことを旦那に提案
やっぱり酒好き、すぐにノッテきました049.gif

ベビーカーだししかも時間より早い来店に快く対応してくださって
※息子坊ちゃんは散歩の途中のべビーカーで眠りに

早速、エチゴビールのスタウトと
実家、沼津の誇る地ビール ベアードビール を注文

それぞれの良さを再確認&堪能しました011.gif

明るいうちから飲み始め明るいうちに帰る
非日常の一時
独身時代のデートみたいで旦那さんとも楽しかったです016.gif
[PR]
by sakuyahime.sake | 2010-04-10 20:28 | ビール

今年もついに発売!!ベアードビール

d0025143_1737285.jpg


お待たせしました011.gif

5月25日に一緒に“イチゴ狩り”に行って、摘み取った苺を使ったビール

    ビッグベリーブラウンエール

ついに発売になりました

6種類のモルトと、4種類のホップをふんだんに使い醸造されました
ベリー系の何ともいえない爽やかな香りと
甘さもあるフレーバーに、あとほろ苦さの複雑さも

毎年、最高の出来で発売されるので恒例の愉しみです
アルコール度数8.3%

只今30位!!沼津に帰ってきて久しぶりのベアードビールに乾杯
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-11-14 17:37 | ビール

お酒紹介でベアードビール☆☆☆

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_103565.jpg


新婚旅行ネタをもっといっぱい載せようと思いましたが
ひとまずここで久しぶりのお酒紹介

歩いて、食べて、焼酎を呑んでというかあおって
日常から離れた贅沢三昧の旅行でした001.gif
あと、人ととの出会いも印象的で
まずは、屋久島エコツアーのガイドさん
やっぱり隊長っぽい方でいろいろな話を交えながら
(屋久島の植物から、諸事情などなど)
あれだけハードだったのに歩いてこれたのは隊長トークのおかげ

芋焼酎「海」「くじら」でお馴染みの大海酒販さんの
社長さんや山下さん
焼酎のことだけではなく、人生ってこうだよねぇ~というお話まで
くじら綾紫白麹をいただきながら語り合い045.gif

あっ、結局旅行ネタに・・・

あと一つ、熊本で旦那さま親友に紹介してもらった
知る人ぞ知る老舗バー「ケンケン」マスターとママのやさしさに012.gif

楽しかった余韻に浸り、また、ぜったいに会いに行くぞ003.gif

ベアードビールの季節限定モノ 静岡サマーみかんエール
いつもの年より長く樽や瓶の中で熟成されている為か
色合いもいつもより濃い目
柑橘系のさわやかな香りが注いでるときから広がり
これこれ053.gif

普段は、少しずつ味わいたいビールですが
静岡サマーみかんエールは、香りを確認して
ぐびぐび~はぁ~でまた香りをうぅ~ん幸せ
これを繰り返し味わってくださいね053.gif

アルコール5.5%で049.gif

19日(土)~21日(月)まで毎年恒例の
フィッシュマーケットタップルーム記念イベントが行われるそうです。
こちらもぜひチェックを034.gif

只今21位!!順位が少しアップ↑
新しい生活リズムをつかみつつまた更新していきます。

あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-07-09 21:35 | ビール

ラジオで熱い想いを

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_21124721.jpg


今日のラジオは、ベアードビールの季節限定モノを紹介

だいだいダークウィートエール

ローストされたモルトのダークエール
泡立ちがとってもイイので、グラスをかたむけ
そーと注いでくださいね。
だいだいのフレーバーをまずは確認016.gif
スパイシーで酸味のある風味とすっきり甘さ
後のほろ苦さが気持ちのよい素朴で品のあるビール

四姉妹スプリングボック2008

多くの小麦を使用し、ゴールドカラーに輝きかすかに甘くフローラルな香り
ハニーな甘さと軽くキリリといした印象
風を感じながらさわやかにいただきたいビールです。

中目黒タップルームをみなさんに紹介したくて001.gif
ベアードビールをもっと地元に広めたい
熱い想いを伝えたい
いつまでもどこまでも応援していきたい
この美味しさを知らないのはもったいない!!
東京にお出かけのさいには是非お寄りくださいね
また、東京近郊にお住まいの方々は必須です!!

d0025143_21124731.jpg

ラジオの帰り道、飛行機雲発見

只今16位!!あや乃さん、お土産ありがとうございます
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-05-15 21:12 | ビール

東京進出☆祝☆ベアードビール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_21171593.jpg

ベアードビールの新たな一歩
Nakameguro Taproom 
オープニング・パーティーに行ってきました
東横線・日比谷線 中目黒駅 駅前中目黒GTプラザ隣GTテラス2階
駅前の大きなビルなのですぐわかりますよぉ~
d0025143_21171513.jpg

ブライアン・さゆり夫妻の挨拶&乾杯でスタート!!
d0025143_21171599.jpg

この日は、業界の方たちのオープニングパーティー
酒屋さん、レストラン、印刷屋さん、デザイナーさん
もちろんみんなベアード夫妻ファン☆ベアードビール応援団です
飲みっぷりもいいですし、お話を伺っているとどこかつながっていきました
d0025143_21171524.jpg

新しくなったブラウンエールの前で
すべてのラベルを手がけている西田さんさゆりさんと三姉妹!?
d0025143_2117157.jpg

帰りにさゆりさん達とゆっくりお話ができました。
沼津で一番近くにいますがなかなか語り合うまではいかず
美味しいビールをいただいてほろ酔いでしたが
いろいろな想いや描いている将来を真剣に受け止められました
(ちょっと心に響いてほろりときそうでした)
みんなで頑張ろう!!決意新たに!!!
053.gif

グランドオープンは5月10日(土)です

只今16位!!横ちゃん店長も元気です。
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-05-08 21:17 | ビール

今日のラジオとベアードビール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_21245557.jpg

d0025143_21245511.jpg


今日は、第3木曜日なのでコーストFM“今夜の一杯”
いつもは電話インタビューなのですが、
4年ぶりぐらいにスタジオに行ってお話させていただきました001.gif
何年ラジオをやっているかというと、この4月で5年なのです

6時にスタジオ入り、あや乃さんのスラスラ天気予報を聞きほれてから
“今夜の一杯”スタートです。

紹介したのは
☆ベアードビール大工さんのみかんエール☆

ベアード夫妻のお友達でベアードブルワリー、フィッシュマーケットタップルームの
内装を手がけた大工の長倉さんの親戚が沼津市戸田で丹精込めて栽培した
みかんを使い醸造さてました。オール沼津!!

泡立ちもとてもよく、グラスに注いでいる間からみかんの爽やかな香りが広がります。
エール系の黄金色より少しオレンジ色がたされた色合い
キメの細かい泡がなくなる前にいざ
すっきりした味わいに後ほろ苦さが大人の味◎

ラベルも、いつもの季節ビールBBではなく
みかんの絵と大工の文字が可愛いく
人目でわかるオリジナルラベルとなっております006.gif

注)ビールを飲みながらの放送ではありませ~ん

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今16位!!ラジオ、スタジオに行って楽しかったです!
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-02-21 21:24 | ビール

ビッグベアードビール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_12162386.jpg


初醸造2008 ダブルIPA

毎年年始めに初売りを祝して造られる恒例のダブルIPA
しっかとしたモルトベースで大胆なポップの風味がが特徴
2008年版はドライポッピングにフローラルな個性のポップを
5種類も組み合わた贅沢な一本。
これから季節限定ビール633ml大瓶の発売となります。

山梨すももエール

山梨県産の新鮮なすももを厳選し豊富に使用
すももの爽やかな甘酸っぱさがアロマ風味にうまく
溶け込んでいます。フィニッシュはドライ
こちらは今までどおりの360mlの最終季節モノ

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今18位!!最後に下がるなんて(泣)
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2007-12-31 12:16 | ビール

スノーストーム ストロングダークエール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_1181415.jpg


ベアードビール季節限定
セレクトビール スノーストーム ストロングダークエール

とっても泡立ちがよく、サンタクロースのように
唇の上におひげをつけて飲みたくなるビール

大手のビールでは感じられることがない香り
甘さとほろ苦さ後のドライ感
完成度の高いビールです!!

例の新鮮なイチゴのピューレが使われているのです

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今15位!!久しぶりのビールに満悦
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2007-12-08 23:18 | ビール

NUMAZU★ベアードやばいビール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_11522649.jpg


何かと話題の多い沼津
水産複合施設「沼津魚市場INO(イーノ)が完成 
大型展望水門「びゅうお」と近くなりました。
イーノはまだ行っていませんが、
「びゅうお」からの眺めはおすすめです。
360度見渡せ、昼間は駿河湾が一望でき、
夜は反対側の沼津の街並みの夜景が予想外に
きれいで穴場スポット!!

昼間に海鮮を食べ、
夕方からベアードビールが運営している
「フィッシュマーケット タップルーム」でビールを堪能し
ほろ酔い気分でお散歩しながら、「びゅうお」で夜景
完璧な休日
こんなプランはいかがでしょう
☆☆☆

ベアードビール冬にぴったり季節限定が発売

・ウエストコースト ウィートワイン2007
 80年代にアメリカ西海岸で生まれた新しいビアスタイル
 小麦をベースに、麦芽1割の代わりに氷砂糖を加え
 フルーティでスパイシーな風味

・やばいやばい ストロングスコッチエール2007
 伝統的な製法を忠実に再現した醸造した大麦リッチで
 モルティーなビール。

 当店では瓶詰めで発売しております。
 
人気blogランキングへエントリーしています!!
只今15位!!低迷中。。。(泣)
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2007-12-01 23:52 | ビール

ローデンバッハ・クラシック ベルギービール

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_1245929.jpg


先週のラジオで紹介した、ベルギービール♪

ローデンバッハ・クラシック 
オーク樽で2年以上熟成されたビールを若ビールとほどよくブレンド
レッドエール独特の果実のような香りと
軽やかでフルーティな酸味と深いコクのある味わい。
レーズンをつまみながらいただきました。

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今11位!!ここが定位置
あなたの一日一回クリックが一票に!
今日もポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ 
[PR]
by sakuyahime.sake | 2007-10-09 23:24 | ビール