暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生ビールを売りながら

d0025143_236369.jpg


気温も上がり、生ビールが良く売れました。
今年はカシスビールとマンゴビールも大好評!
フルーティな香りが、特に女性には大ウケでした。

忙しく浴衣に衣装替えする間をなくし、着る事ができなかったのが残念。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-31 23:36 | ビール

花火

d0025143_233459.jpg


31日の花火です。天気が心配されましたが2日間とも晴天に恵まれました。
風もあり煙りの流れも早く、大きな音と共に夜空に映えました。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-31 23:33 | その他

明日は夏祭り

明日は「沼津夏祭り」です。祭りと言えば、花火と浴衣。
時間があれば浴衣に着替え、店先で花火鑑賞を楽しみたいな。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-29 23:57 | その他

うなぎを

夜の10時過ぎに夕飯を、お決まりですが「うなぎ」をいただきました。
お腹がすいていたので軽く食べてしまい、その後TV韓国ドラマ
『宮廷女官チャングムの誓い』をかじりついて見てました。
ドラマも、これからどのようにチャングムが正していくのか、ミンさまとは・・・。
と佳境に入りハラハラドキドキ楽しみにしています。
(っといっても本で予習してしまっているんですが、記憶にとどめず一度忘れて)
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-28 23:58 | くいしんぼう

あれ~画像が

ブログを、スクロールしてみると画像の構図パターンがみんな一緒だわ。
右斜め!違う撮り方を研究しようっと。
上の絵もずっと夜桜でごめんなさい。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-27 23:55 | その他

甘酒

d0025143_23374535.jpg


静岡の銘酒「臥龍梅」蔵元さんからいただいた非売品『甘酒』を
シャンパングラスに注いでいただいています。
お米の粒がたっぷり、アミノ酸もたっぷり天然栄養補給中。。。
※ノンアルコールで~す。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-27 23:37 | 静岡県の地酒(日本酒)

意外な梅酒

d0025143_2359036.jpg


スピリッツ 『ジン』 で漬けた梅酒をいただきました。
ジンの爽やかな香りで、すっきりした味わいです。
甘味は何も使っていないそうですが、完熟した梅を使うことで
上品甘みがあり美味しかったです。
香草系のジンと梅でさらに身体によい気がしま~す。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-25 23:59 | 梅酒・和リキュール

県知事選

d0025143_2338889.jpg


市役所に静岡県知事選挙の投票に行ってきました。
午後8時までの投票時間。
20時20分には速報ニュースが流れ、早っ。
もう少し接戦になってくれなくては・・・。
投票率低いそうで残念です(T_T)
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-24 23:38 | その他

地震が~

今日の夕方、関東地方で地震がありました。
店内でお客さまと話をしていたら、中央にある棚がゆら~ゆら~と。
自分がめまいがしたのかと思うぐらい、ゆっくりとした震度3の揺れでした。
荷が崩れるということはまったくなかったので一安心。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-23 23:51 | その他

海からの贈り物2004

いも焼酎「海からの贈り物2004」完売しました。
ありがとうございました。。。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-07-23 22:40 | 焼酎