暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

栗が届きました♪

d0025143_17463459.jpg

麒麟山酒造さんから新潟県津川の秋のおすそ分け頂きました。
まずは定番、栗ごはんでしょ、あとは洋風甘栗(ブランデー煮)、栗と鶏肉の中華炒め
堪能するぞ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-30 17:46 | くいしんぼう

試飲です!

d0025143_094511.jpg


前評判どおりの旨さ「開運 純米ひやおろし
まわるい、まわるい味わい、少しずつ辛味が見えてきてキレよし。
お客さまのリクエスト「白隠正宗 氷温熟成純米」
純米ですが、ふくらみがあり、いやな所が何もないバランスの良い
味わい。やるじゃん沼津酒。

気温が下がると冷より常温が旨し。
この二つも例外ではないわ。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-29 00:09 | 静岡県の地酒(日本酒)

日本酒&梅 「梅酒」試飲中

d0025143_1528152.jpg

日本酒と梅でつくられた梅酒と言っても、香り、味わいともにさまざま。
ほのかな甘さと酸味で、あと口さっぱり「千寿梅酒
熟成していてまろやかな梅酒。
飲み比べてわかる、驚き&楽しさ♪
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-28 15:28 | 梅酒・和リキュール

静岡県内酒 入荷です!

d0025143_2151352.jpg


地元、沼津の酒「白隠正宗」、静岡県酒「開運」入荷です。
明日、試飲しようっと。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-28 02:15 | 静岡県の地酒(日本酒)

国勢調査

d0025143_21572374.jpg


「国勢調査」早めに記入中~数字の書き方に注意を払い
記入後は封筒に入れ、
封をして調査員のかたへ。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-25 21:57 | その他

浦霞 ひやおろし

d0025143_2321993.jpg


毎年、人気の「浦霞 ひやおろし」入荷!
落ち着いているけど、地味ではないお酒。
鉄板焼きの焼肉のたれとも相性が合う。
浦霞の酸味としょうゆベースのたれがまろやかさを倍増。
これぞ相乗効果。いいですね~。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-24 22:32 | 全国の地酒(日本酒)

ネイルカラー達

d0025143_1372569.jpg

買うのが好きで、ほとんど使わなく固まってしまったネイルカラー達。
さよなら~。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-21 01:37 | その他

中秋の名月 

d0025143_6232534.jpg


お団子ではなく、かわいいケーキ発見!
中身はかぼちゃのムースでした。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-18 15:23 | くいしんぼう

お父さん お気に入り

d0025143_8505071.jpg

お父さんの今一番のお気に入り「キリンレモン」
キャラクターが首の長いキリンさんの胴体がレモン。
そのままやーんと思わずツッコミ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-17 08:50 | その他

奈良萬 ひやおろし

d0025143_6323194.jpg


福島県喜多方より、ひやおろし仲間到着です。
奈良萬 純米ひやおろし」地元の五百万石を使いオール喜多方育ちです。
ヨーグルトのような乳酸の香り、うっすら味わいついたお酒です。
どうぞよろしく。
[PR]
by sakuyahime.sake | 2005-09-16 23:32 | 全国の地酒(日本酒)