暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_11175613.jpg


予習が足りなくて、のれない曲もありましたが
BOΦWYの曲が聴けたのは感動でした
(私が、BOΦWYを知った時は、もう解散していたので)

アリーナ席36列目だったのでキューピーちゃんぐらいの大きさの氷室さん
かっこよさは


子連れの方結構いました
みんな同じように歳を重ねて。。。

只今24位!会場で、偶然、従姉に会いました♪
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-31 11:17 | その他

ヒムロックinエコパ

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17313238.jpg

d0025143_17313240.jpg

掛川駅から愛野駅まで一駅5分!
エコパアリーナにきました~

日本ロックのカリスマ
氷室京介 20th Anniversary TOUR 2008

きてます(^O^)

高校生の時以来、2度目のヒムロック☆

喉を枯らしてきますわV(^-^)V

只今24位!雨女はわたし?!
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-30 17:31 | その他

大海蒼々 芋焼酎

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_2138763.jpg


たまには芋焼酎を

飲めない私の横で、ガンガンと嗜む!?相方

旅行でお世話になった大海酒造さんの大海蒼々 

芋焼酎ですが、青りんごのような爽やかな香りがたち
ふるよかな甘みとすっきりした味わい

☆飲みやすいタイプ☆

裏ラベルには、さつま芋生産者組合のみなさんちと
大牟禮(おおむれ)杜氏の写真となっております

※中国からの輸入冷凍芋は使っていない証拠です

只今22位!また、更新が遅くなってしまいました。。。
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-29 21:38 | 焼酎

尾瀬の雪どけ 夏呑み切り

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_1723467.jpg


季節限定のお酒を追いかけて
少し紹介が遅れてしまいましたが

尾瀬の雪どけ 夏呑み切り 純米吟醸

品のいい吟醸香に
きれいな酸と舌に感じるピリリ感
お米の旨味をしっかり引き出しつつ
すっきりした飲み口が軽快な夏を演出

みょうがの豚肉巻きと一緒に
味わいがさらにメリハリがでて旨さ最大限に

只今32位!メダル候補のお酒たちが勢ぞろい
まだまだつづく
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-21 17:23 | 全国の地酒(日本酒)

花陽浴 生もと

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17225875.jpg


   花陽浴 生もと純米吟醸原酒


太陽の陽ざしを浴びて大輪の花を咲かそうと誕生した「花陽浴」
若き三人の蔵人たちが手間を惜しまず少量仕込む 

「花陽浴」でお初の生もと造り入荷!!

いつものような「花陽浴」らしい華やかな香りも残しつつ
キレのある旨味がふくらむ辛口酒

手ごたえある味わいにあなたも満足するはず・・・
 
只今32位!紹介していないお酒いっぱい
少しずつ上にいくぞ~↑
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-20 17:22 | 全国の地酒(日本酒)

同時発売!!梵 しぼりたて初雪 

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17214939.jpg


 梵 しぼりたて初雪 夏越しの酒

しぼりたてを蔵内でマイナス10度以下氷温熟成させた“夏越しの酒”

まずは右から紹介

     山田錦・純米大吟醸

兵庫県特A地区産契約栽培 精白歩合40%
日本酒度+2

華やいだ香りと山田錦の味わいがのっていて抜群の旨さ


そして左が

     五百万石・純米吟醸


福井県五百万石 精米歩合 麹50%・掛55%
日本酒度+4

すっきりキリリ辛口 飲み込むほどに味わい深く


それぞれお米の特徴が良く出ています
同じ蔵元、お米違いセットどうぞ!!

只今35位!掛川のお家でネットつながらず更新が遅れてすみませーん
順位大幅ダウン↓m(__)m
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-19 17:21 | 全国の地酒(日本酒)

あわしまマリンパーク

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17193116.jpg


酒屋せりざわから車で30分
超近場で行ったことがないあわしまマリンパークに行ってきました。

淡島という島にロープウェイか船で渡ります。
といっても2~3分でついちゃいますが。。。

イルカショーとアシカショーをみた後に
島をゆっくりゆっくり歩いて一周

大人には物足りないけど
小学生前のお子ちゃまにはおすすめです

そのあと、修善寺のはこ湯で汗を流して帰りました

只今25位!近場で過ごしたお盆休み
更新遅れで順位↓
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-13 14:19 | その他

岡部

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17132190.jpg


茨城県 「松盛」の岡部酒造からその名も

   岡部 純米吟醸 中取り 登場!!

北には阿武隅山系の山々見渡せる北関東北端の田園地帯に蔵はあり
創業以来こだわりの中にも心を伝える酒造りをしています。

フルーティーな香り
やや辛口で、まろやかな旨味

静岡県萩錦と同じ杜氏 小田島健次 (南部杜氏)
同じ杜氏の蔵元違いを味わうのも面白いかも

只今25位!岡部だと静岡県のお酒みたい!?
更新遅れで順位↓
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-12 17:13 | 全国の地酒(日本酒)

伊東☆わかば

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_17275834.jpg

今日は、伊東に(^o^)/
毎年8月10日が安針祭 今年は、日曜日にあたったので母と姉と3人できました~
花火の前に、知る人ぞ知る老舗喫茶店☆わかば☆でフルーツパフェをいっただききま~す\(≧▽≦)丿

只今22位!迫力のある花火で楽しかった♪
順位一つ↑
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-10 17:27

今年は何号?「若竹 初呑み切り」

このブログは「酒屋せりざわ」より発信しています
d0025143_15114954.jpg


3年目を迎える 若竹 初呑み切り

8月6日(水)本日、島田市 大村屋酒造場にて
当店社長が五つのタンクを丁寧にきき酒

その中で 一番「よしこれは」 というのを
瓶詰め
一ヶ月お待ちいただいて
9月8日(月)に発売となります

今年の決定番号はタンク番号518号

山田錦と五百万石を50%磨いた純米大吟醸
香りよし バランスよし 日本酒度+4の辛口
720ml 税込 2,000円

ご予約のみの発売となります!!
店頭にて&このブログにてご予約承ります。
よろしくお願いします


只今23位!島田まできたのなら寄ってくれればいいのに
順位をキープ→
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2008-08-06 15:11 | 静岡県の地酒(日本酒)