暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

定番☆臥龍梅

d0025143_201139.jpg


もうすぐ梅の季節ですね
お正月に、沼津御用邸記念公園に家族と出かけた時
もう咲いてるのもチラホラありましたよ

梅つながりで、今更ですが
あまりの美味しさにアップしてしまいました~

臥龍梅 純米吟醸

火入れタイプの定番です

新酒の季節限定が順番に入荷していますが
これも忘れてはいけないのです

華やぐ香りはそのままに
火入れの切れのよさ辛味

どんなお料理にも合います

お値段もお手頃
ホント言う事なしです

只今46位!! 早く暖かくならないかな~
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-28 20:11 | 静岡県の地酒(日本酒)

の馬 熟成芋焼酎

d0025143_20264581.jpg


久しぶりにアルコールを芋焼酎を

熟成芋焼酎 の馬


宮崎、串間特産の赤芋(ことぶきいも)と黒麹を使用し
蔵内に自噴する天然水で仕込んだ芋焼酎

赤ワインを思わせる芳醇な香り
まわるくまろやかなコクとキレのある味わい

この華やかさとまろやかさは
芋焼酎お気に入りのベスト10に入ります

商品名の「の馬」
野生の馬がいるところみたいですよ

只今43位!! ロックでもお湯割りでも
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-23 20:26 | 焼酎

綺麗になろうと・・・

d0025143_8553864.jpg

d0025143_8553816.jpg


最近、お肌の気になる事が

「前はシミなんて無かったのに~!!!」

「歳相応なんじゃない?!」という相方の言葉に

「そんな事ない!!!」


ということで何かヒント探しに

家からそう遠くないところにある
資生堂企業資料館とアートハウス
市内100円循環バスで行ってみました

資料館内、とってもいい香りに包まれていて
今まで資生堂で発売された商品の展示がされてました

体感でき気に入ったのは、香水のZEN

最初に、海外向けに発売されたものですが
きつい感覚が無く、落ち着くやさしい香りでした

普段、香水は使いませんが
今度手に入れよう・・・ と秘かに作戦を

年代のパッケージの化粧品をみていたら
幼稚園生の時、母の化粧する姿をみていては
あとでこっそりイタズラしていたのを思い出しました


特別なヒントは得られなかったですが
ゆったりした時間の流れとリッチな気分になれました


只今44位!! 内面から美しく
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-21 10:55 | その他

御前崎港

土曜日は、セミナーに行ってきましたき

何かそういうと宗教や悪徳商法のセミナーみたいに聞こえそうですが
まったく違うのでご安心を



日曜日には、掛川から車で30分
御前崎港にお魚をみに出かけてみました

d0025143_1748137.jpg


車を降りて、海辺まで少しお散歩
大きな風力発電がビュービューを音をたてながら
くるくる回っております 
その名も“くるくる”
(確か~にくるくるしておりますが。。。)

d0025143_1748164.jpg
d0025143_1748179.jpg
















御前崎港「なぶら館」内

目移りしながら、一回りして物色中

スーパーよりもかなりお買い得

太刀魚・あじ・生カキ これはフライ用
ほっけ、さんまの開き
かつおの酒盗
冷凍エビ

新鮮でホクホクフライ美味しかった~
豪勢な夕食になりました

あれっ画像に写ってないものばかりお買い上げになってしまった


只今41位!! 牡蠣フライと白ワイン飲みたかった
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-18 13:48 | くいしんぼう

くまちゃん&うさちゃん

d0025143_19571184.jpg


この寒さとピューピューと吹く遠州風

外に出かける気にはならず

縫い物なんぞをしてみました


裁断されているので、縫い合わせるだけ

なのですが・・・

若干縫い合わせがあってなかったり
まぁまぁそれは愛情でカバー

頭のところに鈴がはいっているので
ふってとリンリン

これを使うときが待ちどうしいです
(その前にドキドキの一仕事。。。)


只今50位!! ありがとうございます♪なんとか返り咲き♪
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-15 19:57 | その他

白隠正宗 駿東山田錦純米生原酒

d0025143_14501153.jpg


今年第一弾で紹介するお酒は?

昨年からホントに評価が↑↑アゲアゲの

白隠正宗 駿東山田錦純米生原酒

蔵元のある沼津との富士市(同じ静岡県東部)で栽培を始めた
山田錦を使用した新米新酒

今年も蔵元自ら醸したお酒

軽快な飲み心地の中にピンっと酸の効いた一本です
寒さ厳しいこんな日に、お鍋を囲みながら
一杯~二杯と
お酒の美味しさ再発見!!


只今57位!! 成人の方、ほろ酔いなお酒が幸せですよ
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-12 14:50 | 静岡県の地酒(日本酒)

初詣

d0025143_13274353.jpg


今年2度目の初詣

元旦の日に沼津浅間神社に

今日は、以前に紹介したい袋井市「法多山」へ

だんなさんの家は、初詣で毎年訪れているそうで
お義父さんとお義母さん4人で行ってきました

引越し以来、掛川の家にも寄っていただいて
何もおもてなしできませんでしたが・・・
来客があるのは嬉しいものです

大勢の参拝者達のなか人だかりがあり
“猿まわし”でした

むかしはやった“ウォーリーを探せ”を
この画像で、“お猿を探せ!!”挑戦してみてね

名物団子はお土産で

只今57位!! せめて50位以内に早くもどりたいよぉ~
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-11 13:27 | その他

明けましておめでとうございます

d0025143_18451323.jpg

今年も、富士山画像からスタートです!
昨年の目標、富士登山は果たせませんでした
(う~ん、今年もムリだろうと・・・早くもあきれめ)

2日の狩野川河川敷でお散歩途中
晴天に恵まれ、お出かかけした方も多いはずですが
なぜか、いつものお散歩


d0025143_1845131.jpg

散歩中に工事看板をみつけ
洪水を防ぐために、狩野川の底の深くしているとの事

このブルトーザーをどうして???
って感じですよね
なんと“陸水両方のブルトーザー”で日本に5台しかないというので
撮ってみました

なぜか、戦車みたくかっこよくみせてしまって

自分のランキングがあまりにもダウンしていて驚きました
結局、年末年始10日間沼津でのんびり過ごし
まったく、ブログを忘れていた訳ではないですよぉ~
ほんと。。。

只今66位!! 今年もどうぞよろしく
みなさん、このブログにご来店の際は
必ず一票入れてくださいね
今日もポチっとよろしくお願いします
人気blogランキングへ
[PR]
by sakuyahime.sake | 2009-01-08 18:45 | その他