人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦 koyomi 酒屋せりざわ

ブログトップ

上機嫌で上喜元!やった~!

上機嫌で上喜元!やった~!_d0025143_2339585.jpg


今日は、お祝いでっせ。
これもみなさんの人気blogランキングへ一日一回のポチのおかげです!!
初!!!トップ10入り!!!
只今、10位となっております。
あなたの一日一回クリックが一票となりますので、
ポチっとよろしくお願いします。

という事で、今の気持ちにピッタリの梅酒を紹介しようと思いますっ。
山形県、酒田酒造の梅酒2種類 「上喜元 やまがた」「上喜元 うめしゅ 」        
          まずは、【上喜元 やまがた】からいきましょう。

山形県の酒造好適米「出羽燦々」の純米酒と、山形県酒田産「おばこ梅」を使用
しており、この名の通り、すべてにおいて山形づくしの梅酒です。
見た目の色合いが他の梅酒とは違い、淡いピンクのロゼ色。
クランペリーのような甘酸っぱい果実の香りで
さらさらっとした、綺麗な味に仕上がっています。
ちなみに“おばこ”とは『綺麗な少女』という意味だそうです。すばらしい!!
       
           次に【上喜元 うめしゅ】

福井県産の「剣先(けんさき)」と純米酒「雄町」仕込み。
こちらは梅酒本来の色合いと香り。
甘みも酸味もあって、梅酒の凝縮とろみが少しあります。
後味の酸味がきいて、疲労回復・食欲増進につながりそうです。

人気blogランキングへエントリーしています!!
只今、10位となっております。
あなたの一日一回クリックが一票となりますので、
ポチっとよろしくお願いします。人気blogランキングへ
by sakuyahime.sake | 2006-11-18 23:39 | 梅酒・和リキュール